賀正

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

昨年は、子育てに追われた1年でした。
どこかに預けるでもなく、ほとんどひとりで見ていたので、あまり余裕が無かったですね。腰を痛めて、初めてハリ治療をうけたのもかなりの衝撃でした。

新しいコトもありました。
iPhone導入はとても良かったし、ツイッターもはじめました。

長男くんもオムツだいたい取れて、できるコトが増えたし、お手伝いもしてくれます。温泉も入れました!

次男くんは1才過ぎて歩き出したし、少し言葉も出てきました。

今年はどんな年になるかな?

長男くんが春から幼稚園。だいぶ生活が変わりそうですね。
次男くんと2人で過ごす時間も増えるから、何か刺激になる事をしてあげたいな。

あっという間に過ぎて行くのでしょうが、明るい一年にしたいですね。

第一の目標は、次男くんを産んでから減らない4キロを落とすコトかしら!
頑張りまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ですね。

冬ですね。

テレビ近いです。お久しぶりです。

こんばんわ。

長男くんは来春から幼稚園なんですが、選んだり並んだり抽選になったり、いろいろありつつ、なんとか最寄りの私立幼稚園に入園決定しました。

ずっと長男くんにつきあわせてきた次男くんにも、もう少しゆっくり向き合ってあげられるかなぁ。

いつもは春と秋に1回ずつ里帰りしていた実家にも、高速1000円のお陰で秋に2回、行ってこれたり。

重曹掃除の本を買って、少しずつやってみてたり。

のだめが終わっちゃって悲しいなとか。
ツイッターに何気にはまってるとか。
子供達がインフルじゃないけどよく風邪をひくとか。

そんな近況です。

これから年の瀬。どんどん1年が短く感じるようになってきて、いやですねー。年賀状も準備せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新風

こないだメアド変更の連絡をしたら、久しぶりに友人が遊びに来てくれることになりました。

最近は次男くんの昼寝があって、どうにも寝かしつけに入っちゃうと動けなくなってしまうので、昼寝前に来てもらう事に。

散歩がてらお迎えに行って、おうちで買って来てもらったデパ地下ランチ!イタリアンなお弁当で、とっても美味しかった♪ポルチーニ茸のリゾット。

ママ友だと、どうしても幼稚園だトイレトレだと子育てトークになるところ、いろいろ違う話も出来て良かった。ノルウェーのお土産話も楽しかったよ〜!

次男くんを寝かしつけているあいだ、長男くんとサシで置いていってゴメンね!
いやもう、仕方ないんじゃよー。

子供達は母がわからない話をしている横でそれぞれに遊んでいたけど、少し身体を動かし足りなかったようなので、駅まで送った後、公園にお付き合いとあいなりました。

あまりおもてなしできなくてごめんなさい。また来てね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です!

秋です!
涼しくなって、素敵な陽気になって来ましたね!

こんばんわ。

写真が出て来ちゃうどうも文頭に勝手に挿入されてしまうようです。

今日は公園でのヒトコマ。変な顔ばかりするようになってしまった。普通の顔がとりたいなぁ。

このあいだの変な発言を覚えておきたくて、メモメモ。

掃除機をコンセントにつないだら、
「そこに差すとかき氷が出て来ちゃうじゃん。」
確かにかき氷機いつもつないでたとこだけどね!

鼻の下をぐっと伸ばして、
「みてみて!うさぎさんのみみ!」

和む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮ってきました

写真撮ってきました
わりと涼しい夏だけど、エアコンのお世話になりまくり。

こんばんわ。

iPhoneにもだいぶ慣れてきたけど、メールのコピペはなんか変ですな。箱形選択みたいな?変な改行も入るし〜。

今日は、子供達2人と記念写真を撮ってもらいに写真屋に行って来ました。

いつもなかなか一家で写らないし、2人ともこの間誕生日を迎えたので、ちゃんと残しておきたくて。

早い時間から動くのは大変でしたが、なかなかいい写真が撮れました。届くのが楽しみ!

錦糸町アルカキットの屋上にある、写真館ピノキオです。けっこうオススメですよー。

ちなみに、次男くんはもうすぐ歩きそう。長男くんは絶賛トイレトレ中です。忍耐力が試されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち

ぼちぼち
iPhone生活にも慣れて、携帯じゃなくてパソコンなんだとやっとわかってきました。

さてさてお久しぶり。こんばんは。

また今年も夏風邪をひいて、それが次男くんにうつって、やっと治った辺りです。

さて、誕生日を目前にして、やっと次男くんが動き出しました。ハイハイにつたい歩きに、寝返り。良かったー。

だいぶ歌にあわせて手を叩いたり、あっちに行きたいとか「あー、あー」言って主張してみたり。面白くなって来た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ3才!

蒸し暑さにやっと慣れて来たかな?毎日暑いですねぇ。

こんばんは。

この間旦那さんからiPhoneのお下がりが来まして、必死に使いこなそうとしてる所です。
ここ数年来パソコンより携帯でネットしてた身には、なかなかハードなリハビリ。いや、面白いんで良いんですけどね。

という訳で、iPhoneから更新。うまくいくかな?
もうすぐ3才ですよ。
近くの区の施設で7月生まれの子の誕生日会をやっていたので参加!

自分の子でも、成長はあっと言う間ですね。この間まで届かなかったエレベーターのボタンに、突然手が届くようになったりしてびっくりします。

一家でじじばばを加えて鬼怒川に旅行に行って来たり大騒ぎな毎日ですが、なんとかやっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


テスト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしむし

むしむし
梅雨らしい蒸しっぷり。お久しぶりです。外の湿度は100%!

こんばんは!

なんだかイロイロと毎日必死ですが、みんな病気もせずに元気にやっております。

だいぶお兄ちゃんになってきた長男くんはミッキーマウスクラブハウスからシンケンジャーに興味が移りました。

「いっぴつそうじょう!」
「おのれげどうしゅう!(敵の名前)」

などと叫びながら剣を振り回して走り回ってます。

次男くんは離乳食が進まなくて悩んでいたのもこの間まで。モリモリ食べるようになってきまして一安心。

オシリが重いのは相変わらずで、10ヶ月も過ぎたのにハイハイしません。下がってはいくけど前に進まなくて怒るし。つかまり立ちはするようになったので、まぁゆっくり順調かな?

そろそろ長男くんの幼稚園探しも本格化。時間はないけど情報収集と公開日訪問に明け暮れてます。

体調を崩しやすい時期ですが、気をつけて乗り切りましょう(^o^)と、倒れてられない母は特に自分に言い聞かせるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月だ

4月だ
桜が満開のようですね!
4月からオープンのこどもセンターみたいなところに行ってきたらすごい人で、案の定風邪をもらってきて熱を出した次男くん。桜が咲いているうちに治っておくれよ。

こんばんは。

ここのところは、日本橋三越のアンパンマン展に行ってきたり、長男くんが美容院デビューしたり、毎日なんだかんだと動きまわってます。

先週は上野に桜を見がてら、出来たばかりの地下通路を見に行ってみました。

この調子で予防接種も進めないとなのに、どうも腰が重い…。

早くやらねばー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ことば